かねだデンタルブログ

Kaneda Dental Blog

学会参加 (学会認定医 取得)

11月7日、8日に東京(御茶ノ水)にて開催された国際インプラント学会に参加してきました。

そこでは、海外からの著名な先生方による臨床発表がなされており学ぶべきことがたくさんありました。

学会ではインプラント認定医の試験も同時におこなわれておりました。

認定医を取得するためには、決められた症例数の提示とインプラント治療に関する試験を受けなければなりません。

私は長い間、大学病院(大阪大学)にてインプラント治療を行っていたため症例数には問題がありませんでした。

しかし、なかなか時間を作ることができず申請する機会が遅れておりました。

この度、何とか時間をつくり学会参加にあわせて認定医試験を受験してまいりました。

先日、無事に認定試験の合格通知が届きました。

これまでも、大学病院で培った技術と知識をもとに確実な治療を行ってまいりましたが、認定医の資格を取得したこと

によって、患者様により一層安心して治療を受けて頂けると考えております。

今後も日々、新しい知識を学んでいき日々の診療に役立てたいと考えております。

 

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

Archives

ページトップ

東成郵便局の向かい

〒537-0011 大阪市東成区東今里3-14-22
TEL.06-6971-1188